英語トレーニングジム あくてぃぶきっず(旧URL)

鉄道博物館駅から徒歩4分!きっずが集う英検合格対策ジムです

英語をアクティブラーニングで教えるためには

こんにちは。英語教育ではこれからアクティブラーニングという手法がブレイクすると思いますが、一般的に講師がたくさん英語をしゃべってしまうスタイルのレッスンが多いので、これを取り入れるには経験豊富でないと難しいかもしれません。

私は、小学校、中学校の経験がけっこうありますので、その強みを活かしてその効果を実証していきたいと思います。

子どもへの発問、それが効果的であること、知りたい!調べたい!といった動が起こせるかどうかは講師からの問いかけのトスの質しだいなのです。

悪くいえば、けしかけるということです。

これを探求することが講師の資質によります。

 

さて、本日はおおみや英検ジムあくてぃぶきっずの周辺、大成3丁目のご近所にOPENのお知らせチラシをポスティング予定です

そして!看板代わりのメッセージポールを置かせてもらいます!!

あとで画像をアップいたしますね。

f:id:omiyaeikengym:20180730125601j:plain